« 沖縄大会登録用紙 | トップ | 26-3-D »

2004年 京阪神+中四国3県 合同例会


8月21日(土)快晴の空のもと…

2004年 京阪神+中四国3県 合同例会



いってきました、淡路島。
しかも軽四で、往復約500Km、高速飛ばして…
でも、さすがに80キロ以上スピード出すと、タイヤが取れそうだし、時間の余裕もたっぷり取ってあったので(5時半起き!)ゆっくり走っていったのですが、徳島道路に入ると片側1車線なんですよ。後続の車がかわいそう、ていうか怖い!!

もしかしたら地球温暖化のせいなんでしょうか、もともと雨の少ない愛媛にも、今年は異常なくらい雨が降りました。
さらに、8月17、18日と台風15号の影響による集中豪雨にで、新居浜のJRの線路が基盤ごと流されてしまいました。



例会の3日前です。
当初、往きは愛媛の竹内会長の車に同乗させてもらって、帰りは徳島からJRでと考えていたのですが、線路がないんじゃ電車にも乗れないなってことで、急遽車で往復することにしました。
お昼、バーベキューって聞いたいたので不利だな… と思いつつ…

たらたら走ってやっと10時すぎに徳島着。一二会の吉田さんたちと合流して、いざ鳴門海峡、そして淡路へ。

淡路ファームパーク、広いですね〜
ここは、イギリスの湖水地方をイメージして造られた農業公園だそうです。



コアラやワラビーなども飼育されていたり、園内ではパンやバター、ソーセージ作りなどの様々な体験施設や、ゴーカートなどがある遊びの広場があり、一日中遊べるそうです。ロックガーデンは東洋一ですって…

今日は、久しぶりの好天気に恵まれたせいか、駐車場はほぼ満車状態。
車を停めて、瀬戸内フォーラムグループ長会の会場のレストラン「プリムローズ」へ向かいました。

 

  グループ長会は、終始和やかなムードでおこなわれ、最後に各グループ長があいさつを兼ねた活動報告をおこない、閉会いたしました。







     一応、緑友公認の会ということで、こちらのページに議事録あげてあります。

カテゴリー