« 120号(「FRIENDS OF GREEN」  2005年9月発行) | トップ | 第48回全国印刷緑友会札幌大会 »

九州・山口青年印刷人 大分大会盛況に開催!



10月22日(土)大分県「豊の国健康ランド」にて「2005九州・山口青年印刷人 大分大会」が開催されました。

今回は地元大分印刷若梅会がホストになり、九州内における9つの印刷青年団体が一堂に93名集まり、学び、そして懇親を深めました。

テーマは、「楽しく学んで、湯ったりお風呂でリフレッシュ」
Let’s break through in OITA.

ゆったり、湯ったり 駄洒落っぽさがぴったりのゆっくりのんびりの会合。
大分、別府、湯布院など大分県は温泉の宝庫。
あちらこちらに湯煙の煙突から、白い湯気が上がっている。
硫黄のにおいもあちらこちらから。
下水溝からも湯煙。
さすが温泉大国。
湯量は世界一。

講演会のゲストは、鹿児島出身のスーパー落語家
三遊亭 歌之介師匠。演題は、「感謝のプラス志向」
90分間笑いっぱなしでした。

とにかく楽しく、笑いと懇親で尾形グループ長、伊澤実行委員長本当にご苦労様でした。

今回で最後かと言われた、九州・山口青年印刷人 大分大会も2007年に宮崎はまゆう会さんが、見事、印刷青年5団体が一同に集まるプリントネクストをシーガイヤにて開催することに立候補。
それに併催するかたちで、継続されることが無事決まりました。

カテゴリー