« 緑友カレンダー | トップ | ■森田政権スタート!やったるでぇ!! »

2003年9月13日(土)第46回 全国印刷緑友会金沢大会!



ありがとう金沢大会!おんぼらぁとさせていただきました!

おんぼらぁと かなざわ

ありがとう!金沢青年印刷人の皆様!!!! 今回の金沢大会は式典終了後、5グループにわかれてミニバスツアー(〜百万石を彩る美と技の世界へ〜)。それぞれのコースでメンバーは親睦を深めながら金沢の街と文化に触れ感性を大いに刺激させていただきました。

私は3号車で「雅な菓子とわび茶の世界へ」で和菓子つくりと東山茶屋街でした。繊細な和菓子つくりと風情のある町並みに金沢の歴史と文化の深さを感じました(他のコースの方々はどうでしたか??)



ひがし茶屋街 懐華楼より



和菓子つくりにチャレンジ!





当日金沢は36度という記録的な暑さ!各自コースを存分に堪能して部屋にもどると 名前入りのねぎらいのメッセージに冷たいお水が用意されてました。金沢のメンバーの心遣いに感謝しながらのどと心を充分に潤させていただきました。

懇親会は狂言にはじまり その後、数え切れないほどの金沢美女軍団(嫌な言い回しですね!すいません)がなだれ込み、美酒と料理に大いに盛り上がりました。







金沢のみなさん、お疲れ様ありがとう!!!取り急ぎ、この場をお借りして報告とお礼申し上げます!写真付の記事は少しづつ更新いたしますのでご期待ください!

ところで他のコースの記事と写真をどなたか寄稿していただけますか?

金沢もいいけど野球も気になってという方へご連絡です。



・ 阪神ファンの皆様へ

お気持ち察します。でもそのころには、もうとっくに優勝が決まっていますって! 心おきなく金沢へお越し下さい。そして全国の阪神ファンの方々とともに喜び合い、日本シリーズにむけて鋭気を養いましょう!

但し、会場等でのビールかけはご遠慮下さい。



・ 巨人ファンの皆様へ

いっぱい鬱憤が溜まっているんじゃないですか?今年のうさを金沢で晴らしましょう。伝統文化にふれて、美味しいものを食べれば気分は来シーズン!
   (えっ?まだあきらめていないって?)



・ パ・リーグの結果が気になる皆様へ

まだ、このころには決まっていないはず。いろんな地域の方とどこが勝つか話しに花を咲かせばもっと楽しみが増すこと請け合いです!



・ メジャーリーグに関心あるいう皆様へ

当地には松井秀喜記念館がありますので、見ていくっていうのもいいかも。(ちなみに入場無料ですよ!)但し、式典と懇親会の間に行くのはダメです。もっとおもしろいバスツアーを企画しています。



・ 野球には余り関心がないという皆様へ

いうまでもありません!そんな方こそ是非金沢にお越し下さい。見て、触れて、体験して、美味しいものを食べて、いろんな人と交流して、楽しい思い出を作って頂きたいと思います。



金沢へ来て良かったと言われるだけの準備は万端、もしこれで登録人数が少なかったらお前のせいだと 金沢メンバーからプレッシャーを受けまくっている   金沢大会登録担当より

カテゴリー