« 117号(「FRIENDS OF GREEN」  2005年3月発行) | トップ | 26-6-D »

★シニアクラブおしらせ!またやるよ!!【2005年11月22日東京ステーションホテル!】



シニアクラブが東京駅極近のステーションホテルで開催いたします!当日は利根川政明氏の快気祝も兼ねます!ご気軽にご参加下さい!!
全国印刷緑友会関東ブロック&シニアクラブの集い
−利根川さんの快気祝い「みんなの顔がみたいぁ〜」本人談−



緑友会メンバーの皆様には日頃ご理解とご協力誠にありがとうございます。
さて今回シニアクラブの集まりを11月22日下記場所にて行います。
今回は発足人の代表である利根川政明氏の快気祝も兼ねて盛大に行いたいと思います。
みなさん声を掛け合ってご賛同ご参加いただけますようお願い申し上げます。

日時 2005年11月22日(火)19時〜21時00分
解散後2次会銀座予定

場所 東京駅 東京ステーションホテル(東京駅より徒歩0分!)
☆会場(40名様用のお部屋貸し切り)藤の間
 http://www.tshl.co.jp/main_f.html
 駅そのままホテルです そのまま泊まれます(笑い)

予算 1万円以内(ビュッフェ形式です)

以上

参加希望の方は戸根木印刷戸根木宛に
その旨ファクシミリかメールでで連絡をください
不参加の方も今後の報告等ございますので必ず下記明記の上ご返答下さい!



--------------------------------------------------------------------------------
▲メール tonegi@nifty.com FAX 03-5259-7817 戸根木 孝宛!▲

全国印刷緑友会関東ブロック&シニアクラブの集いに
☆参加者名
☆会社名

○参加する ●参加しない

★★★今後の連絡を円滑にするためにメールアドレスのお書き添えご協力下さい!★★★



■全国印刷緑友会シニアクラブ関東ブロック世話人

●(株)グラフィカ大内 代表取締役大内靖之
●雑用&補佐+クレームその他
戸根木印刷株式会社  戸根木 孝
〒101-0051東京都千代田区神田神保町1−42−7
TEL03-3294-2381FAX03-5259-7817
tonegi@nifty.com



■シニアクラブ設立のご案内■
2005年5月吉日

皆様には益々ご健勝にてご活躍のことと拝察申し上げます。
さて、『全国印刷緑友会』も創立以来、本年で48周年を迎えます。
なかには三世代での緑友のメンバーもおります。世代も変わりつつあり
ます所で、以前よりシニアクラブを設立したらと言う声も多く聞かれています。
ご承知の通り、他業種でも緑友会のような任意での全国組織の会はないようです。
折角得た「友情と研鑚」の輪を是非とも続けたいと思います。
各グループ、OB、先輩にご案内頂けますようお願い申し上げます。

下記のような運営を考えております。
(1)年会費は通信費、事務運営費のみを考えています。
(2)会長・幹事長は置かず、毎年交代制で幹事を決めます。
(3)年に一回、懇親会を考えております。(全国大会時等)
(4)事務局は正式に発足まで世話人として、青樹会:大内さん 京都印刷人月曜会:滝本さん 及び総務:戸根木さんにお願いします。

☆森田直前会長からの推薦

 お世話になります。緑友シニア会ですが、私も会長就任当初より、利根川さんと
我がボスの瀧やんにOB会を発足して欲しいとお願いしておりました。
 理由は少し前に緑友会で活躍された方々が参加されてない事に疑問を感じたからです。

 それぞれの会には定年があり、(無い会もありますが)
卒業されると、ほとんど緑友事業に参加されておりません。
これは寂しいものです。
一部の方は参加されておりますが、
同時期に活躍されておられた方が少ないと段々と緑友から遠のいて行きます。
折角緑友で友情を深めて来た者同士が疎遠になり、それは勿体ないと思います。

 だから事業に気兼ねなく参加出来るようにOB会を発足して頂きたかったのです。
友達が多く参加されれば、参加したくなると思います。
せめて年数回だけでも顔を合わす機会があれば楽しいのでは無いかと思います。
シニアと言ってもまだまだ現役でバリバリの方が多いように思いますし、
OB会登録で堂々と参加出来る環境を作りたかったのです。
現役も先輩達に会えると色々学べて楽しいと思います。

 記載されてますように 会費や細かい決めごとは一切ありません。
あくまでも緑友会の0Bの方々が緑友事業に参加する一つの手段として考えてます。
気が向いたら緑友事業にも相乗りしていただけたら幸いですし、恒例?の記念(証拠)写真だけ参加でも良いのでは?(笑い)
入会資格は入会意思があればオッケーです。堅いことは無し 必ず成人病等の病気?を一つ持っていることと聞きます。(大笑い)

 先輩方からは堅苦しい会でなく、集まりたいときだけ集まりたいと聞いておりますが私自身は公式な会でも良いと思っております。
今後緑友会としても公式にオブザーバー参加を認めて行く方向に進むと思います。
それは会として入会していないが、個人では参加したい方の為と
退会や休会されている会の繋ぎにもなり、復帰の糸口の為です。

 会の人数も年々減って行き、登録数も当然減少していきますので、
全国の0Bに多く参加を願い少しでも主管グループの負担を減らすことが出来れば最高です。

 少しふざけてるかも知れませんが、ご了承下さい。
あくまでも緑友事業に参加したい個人単位です。
もちろん0B会があるグループはグループ単位でも構わないと思います。

以上、思いつきのままですので、乱文をお許し下さい。

全国印刷緑友会会長 森田 隆司



========================================



■□■緑友会シニアクラブ入会申込書■□■

※ プリントアウトしてお使いください

氏名
生年月日 年 月 日
会社名
会社電話
会社ファクシミリ
会社住所〒
会社メールアドレス
携帯電話
自宅住所〒
自宅電話
自宅ファクシミリ
所属グループ

以上ご記入の上
下記へファクシミリお願いいたします

■東地区!)グラフィカ大内  大内 靖  行 FAX03−3653−2662
□西地区!)やまとカーボン社 瀧本 正明 行 FAX075-662-0343
(注、ファクシミリは、どちらかで結構です 東と西の境はうなぎを蒸すか蒸さないかです 要は好みでお選びください)

申し込み日 平成 年 月 日



カテゴリー