« 全国印刷緑友会とは・・・ | トップ | テンプレート(イベント収支予算報告書) »

全国印刷緑友会ホームページは緑友会会員のみなさまのホームページです!

イベント&報告事項がありましたら、ご連絡ください!すぐに更新して全国の仲間にニュースレター配信いたします!

http://www.greenfriends.jpは緑友会全会員のサイトです!

●総力を結集し 同志的結合をはかり、印刷文化発展に努力する為に、このサーバーを再構築します。技術と友情を組み合わせ、利益と繁栄を会員と印刷業界にもたらすエンジンとして、駆動させます。紙に残すだけでなく、心に残すのも印刷の仕事。速く・安く・正確に情報を伝えようと活字印刷を生み出したグーテンベルグの志に習い、このサーバーを日本の印刷産業のエンジンとして駆動させましょう。多くの技術と友情が不可欠です。このサーバーは、事務局や担当者が運営するのではなく、全国印刷緑友会のメンバーがみんなで構築するのがいままでと違うコンセプトです。全国印刷緑友会の友情を存分に表現してください。

●基本姿勢は、性善説で、オープンな精神を貫くつもりです。

●でも、誰でも見られる全国印刷緑友会サーバーと、ログインしないと見られない情報を分けます。

●コンテンツはメンバー登録されてるサーバー担当者が、ご自身のブラウザーからコンテンツアップができます。

●メンバー専用に議事録や、各種帳票フォーマットを用意しますので、ダウンロードしてお使いください。

●掲示板や会員名簿(メンバー専用)は、6月末に公開できると思います。もうしばらくお待ちください。

●また、各グループの話題をそのグループだけで見られるように、コンテンツページに設定することもできます。各グループの情報交換にもご利用いただけます。

●サーバー委員会(仮称)で、公序良俗を判断したり、たまに?、運用を話し合ったりします。

●各イベントに合わせたり、サーバー委員会によって各地で活用方法を話し合ったりする会を開こうとも思っています。

●何といっても、楽しく、便利なサイトが目標です。多少のリスクや犠牲は発展の為の授業料だと思って、広く長く大きな心で励まし合って使って行きたいと望んでいます。

よろしくお願いします。

カテゴリー